忍者ブログ
思いつきで作ったものから外国人の友人に伝授して貰ったものまで、あらゆる種類のお料理レシピを紹介しちゃいます♪♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりのレシピの更新ですw

<材料>
鶏モモ肉 1枚
生バジル 1/2袋(12枚くらい)
玉葱 1/2個
米 1合
水 160ml
バター 適量
鶏だしスープの素 小さじ2~3
塩こしょう 少々
パルメザンチーズ 適量

<作り方>
①鍋に水を入れ、火に掛ける。鶏肉を一口大に切り、茹でる。
②米を洗ってザルに上げる。玉葱はみじん切りにする。
  フライパンにバターを熱し、玉葱を炒める。
  透き通ったら米を加えて一緒に炒める。
  米が半透明になったら①から茹で汁を1カップすくって加え、
  強火で水気を飛ばすように手早く炒める。
③茹であがった鶏肉をフライパンに入れる。
  残りの茹で汁にスープの素を入れて溶かす。
  スープは3~4回に分けて加え、木べらで時々混ぜながら煮る。
④バジルを細切りにする。(飾り用に何枚か残しても◎)
⑤水気が無くなって来たら粉チーズを全体に加えて混ぜ、
  塩こしょうで味を整えた後、バジルを全体に混ぜる。
PR
気が付けばもう2009年。
早いものです。

最近このページさぼりっぱなしですいません。汗
今年はもうちょっと頑張ります。多分。笑

I hope you all have a wonderful 2009!!
Best wishes...


りんごのコンポートです。今回は赤ワインを使用しました。

<材料>
りんご 2個
赤ワイン 100cc
水 100cc
レモン汁 大さじ1~2
グラニュー糖 大さじ3 1/2

<作り方>
①深めの鍋にりんご以外の材料全てを入れて火にかける。
②りんごは芯を取り薄めに切る。(16等分くらい)
  切ったりんごを鍋に入れて煮込む。
③焦げないように気をつけてしっかり火が通るまでりんごを煮込んだら
  火を止めてそのまま冷めるまで放置。
④常温くらいまで冷めたら冷蔵庫へ。
  食べる時はアイスクリームなどで飾っても◎
  因みに余ったソースはヨーグルトなどにもかけられます。
最近ハマっているもの。

それは…

糠漬け!!!!


持って来ちゃいました、ぬか!笑
アメリカに来てなかったら流石に糠底はもってなかっただろうな自分。笑
上手くできちゃうと楽しいんだな、コレが。

そんな訳で、Marieさん的おいしさのポイント☆
ほんだし又はかつおぶしをちょっと混ぜると風味が出ます!
あと、私は個人的に辛党なんで、ちょっと一味混ぜてます。
ピリッとして大根とかきゅうりなんか美味しく漬かりますね♪

以上、余談でしたー。
正直、これは結構難しかったです。汗

<材料>
コーン缶(クリーム) 1/3缶くらい
小麦粉 大さじ6(余分に用意する)+衣用
玉ねぎ 1/2個
コンソメ 1個
牛乳 200cc
冷凍コーン 適量
塩コショウ 適量
パン粉 適量
揚げ油

<作り方>
①玉ねぎはみじん切りにして、フライパンでよく炒めます。
②しんなりするまで炒めた玉ねぎに小麦粉大さじ6を振りかけて炒めます。
牛乳を少しずつ加えて滑らかになるように混ぜながら炒めましょう。
牛乳が2/3入ったあたりでコンソメを入れて溶かします。
③冷凍コーンと缶詰コーンを加えて少し水気を飛ばします。
あまりに緩かったらここでもう少し小麦粉を足して調節します。
最後に塩コショウで味を調えます。
④皿にとって冷まします。
⑤十分にクリームが冷めたら大き目のスプーンを用意。
深めの皿に小麦粉を適量入れ、別の深皿にパン粉を用意します。
まず小麦粉の皿にクリームを落とし、まんべんなく付いたら
今度はパン粉の皿に移して手でパン粉を付けます。
卵はなくてもOKです。
⑥揚げ油を熱し、狐色になるまで揚げます。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[06/16 Marie]
[06/15 Kitazawa]
[02/25 Marie]
[02/24 ふれみ]
[02/13 Marie]
プロフィール
HN:
A. Marie. H
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/01/03
職業:
大学生
趣味:
料理、語学、歩く、音楽
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]