忍者ブログ
思いつきで作ったものから外国人の友人に伝授して貰ったものまで、あらゆる種類のお料理レシピを紹介しちゃいます♪♪
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2ヶ月くらい前にこの「ラー油納豆」をアジアンマーケットで見つけて、
結構割高だから買うのためらいつつめっちゃ気になってたんだよね。
50b85187.JPG







先週やっと解禁して、とうとう買っちゃいました。

イリノイ州の田舎でも売ってるって事は、結構日本でも流行ったのかな?

中はこんなです。
002.JPG

たれもちょっと辛くなってるんだけど、何より「納豆のラー油」に入ってる
サクサクのにんにくチップが美味しい!

e3218ea6.JPG 

 


 いつもとはちょっと違った納豆。
 Delish!
PR
町でたった一人の日本人として、
運転1時間圏内を巻き込んで募金活動を開始しました。

周りに声を掛ける事から始め、12時間で既に50人以上の方々がサポートしたいと名乗り出てくれています。

本格的な募金活動は今夜から始めて、4月いっぱい行う予定です。
プラン1:地域のレストランに募金箱配置をお願いする。

色々な人がどんどんアイディアを持ってきてくれていて、日本を応援する輪はどんどん広がっています。
今私たちにできる事。

読んでくれた誰かの少しの支えになれたらと思うので、ここにも活動の進行状況を載せていこうと思っています。

地震が起こってから遠くに居るなりにかなりの打撃を食らって
物凄く色々考えすぎてここにも記事を書く気になるには少し時間を要しました。

2万人を超える被害者の方々の事を思うと悲しくなります。
アメリカに住んでいてできる事は限られていますが、それでも少しでも貢献したいと色々考えています。

日本復興。
頑張りたいですね。

Chicagoのピザが有名なの、知ってます??

何故に有名かといいますと。。。








こーんなに分厚いのです!!!!

普通に10cmくらいあります。



味は?と言いますと
美味しいんだけど…

分厚いので、中はちょっと温いです。苦笑
そしてチーズの量が半端ない!
めっちゃ胃もたれます。笑

Chicagoに旅行の際は、是非お試しあれ!
確かUNOってお店が最初だったかな。写真はGiordano'sです。



アメリカ人は何でも揚げるし、何でもチーズ的な物にディップします。笑

こっちのレストランで有名な前菜。
たまねぎ丸ごと切れ目だけ入れて衣を付けて揚げちゃった逸品。
最初の5口くらいは美味しかったけど、その後は何かの罰ゲームみたいでした。笑

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[06/16 Marie]
[06/15 Kitazawa]
[02/25 Marie]
[02/24 ふれみ]
[02/13 Marie]
プロフィール
HN:
A. Marie. H
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/01/03
職業:
大学生
趣味:
料理、語学、歩く、音楽
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]