忍者ブログ
思いつきで作ったものから外国人の友人に伝授して貰ったものまで、あらゆる種類のお料理レシピを紹介しちゃいます♪♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イタリアンのサイドディッシュです。

0f1f8b50.JPG<材料>3~4人分
じゃがいも3個、オリーブオイル 大4、
にんにく6片、溶かしバター 大1、
ローズマリーの葉 大1、塩 少々、
ブラックペッパー 少々



1).オーブンを230C(450F)に余熱。
2).じゃがいもは良く洗い、皮付きのまま切って大きめのボールに入れます。にんにくをみじん切りにして、オリーブオイル、バター、ローズマリー、塩コショウと一緒にじゃがいもの入ったボウルに足し、よく絡めます。
3).耐熱皿かケーキ型に移し、オーブンで25分くらい焼きます。焼いてる間、たまに混ぜましょう。

PR
まだまだ問題は溢れている日本ですが、美味しいデザートで元気出しましょ!


17e96248.JPG







このチーズケーキバーは3つのレイヤーに分かれてます。

<クッキーレイヤー>
クッキーミックス 1袋
バター 1/2カップ 溶かしておく

<チーズケーキレイヤー>
クリームチーズ 1箱(200gちょっとの筈) 常温に戻す
コンデンスミルク 1缶(14oz - 395g)
卵 2つ
バニラエッセンス 少々
パイナップル(スライスやカットでなくて潰れたやつ。無かったら細かく切ればOK) 
pine.jpg 小さい缶(250-500g)








<ナッツレイヤー>
マカダミアナッツ 1/2カップ
ココナッツ 1 1/2カップ
バター 1/4カップ 溶かしておく


1.オーブンを350F(175C)に余熱。ケーキ型(20×30cm)にアルミホイルをしきます。
2.クッキーミックスをボウルに入れます。溶かしたバターをフォークを使ってさっくり混ぜます。アルミをしいたケーキ型の底一面に薄く平たくクッキー層を作って12~15分焼きます。
3.常温に戻したクリームチーズをボウルにいれて泡だて器(電動が好ましい)でやわらかくなるまで混ぜます。卵を加えて更に混ぜ、よく混ざったところでバニラを加えます。パイナップルの缶から大さじ2杯分の果汁も加えてもう一度軽く混ぜ、焼きあがったクッキー層の上に流します。
4.パイナップルの缶はざるにあけて果汁を取って、実だけをチーズケーキの上に満遍なく置きます。
5.小さな別のボウルに溶かしたバターと2種類のナッツを全体が満遍なくバターを吸うまで混ぜ合わせ、それをチーズケーキ層の上に振り掛けます。
6.30~35分更にオーブンで焼きます。焼きあがったら2時間冷ましてから切り分けましょう。




日本で作ると結構お金掛かっちゃうかもしれません。って今レシピ打ってて気付きました。汗
在米の方ならかなり簡単に作れると思います:)
町でたった一人の日本人として、
運転1時間圏内を巻き込んで募金活動を開始しました。

周りに声を掛ける事から始め、12時間で既に50人以上の方々がサポートしたいと名乗り出てくれています。

本格的な募金活動は今夜から始めて、4月いっぱい行う予定です。
プラン1:地域のレストランに募金箱配置をお願いする。

色々な人がどんどんアイディアを持ってきてくれていて、日本を応援する輪はどんどん広がっています。
今私たちにできる事。

読んでくれた誰かの少しの支えになれたらと思うので、ここにも活動の進行状況を載せていこうと思っています。

地震が起こってから遠くに居るなりにかなりの打撃を食らって
物凄く色々考えすぎてここにも記事を書く気になるには少し時間を要しました。

2万人を超える被害者の方々の事を思うと悲しくなります。
アメリカに住んでいてできる事は限られていますが、それでも少しでも貢献したいと色々考えています。

日本復興。
頑張りたいですね。

お久しぶりです!

ここ1ヶ月くらい仕事のトラブルでめちゃめちゃ忙しくて倒れそう…ていうか実際倒れました。笑
先週は丸1週間酷い風邪で床に伏してしまって、この前の週末から復活です。
仕事も蹴りがついた、というかぶっちゃけ会社倒産しちゃったんで、最終日が土曜で今は転職先探し中。

やっと少し時間ができたので、経済的にはちょっと痛いですが、羽を伸ばしてるこの頃です。


で、ほんと最近料理が楽しい!
出来る限り外食は避けてるけど、ここ数週間忙し過ぎてほんと簡単な物を作るかファーストフード、みたいな生活だったからとにかくキッチンに立ちたくて仕方がなかったのよね。

で、最近始めてメキシカン作ったので紹介します★

mexican.JPG
チキンのメキシカンライス
<材料>
鶏胸肉1~2枚、サルサ1瓶、冷凍コーン1/2~1カップ、
ブラックビーン1缶、クリームチーズ1つ、
白米(日本米でもOKですが、外国の長いものがお勧め)


①Slowcooker(あれば)か鍋に鶏胸肉(そのまま)、サルサ、コーン、ブラックビーンズを入れて適度に混ぜ、めちゃくちゃ弱火で4~5時間煮込みます。
②鶏胸肉はお鍋の中で簡単にフォークとナイフで細かく切るっていうかちぎっていきます。クリームチーズを溶かしてできあがり。ごはんと一緒に食べましょう。

超簡単です!材料探すの日本だとちょっと大変かも知れませんが。汗

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[06/16 Marie]
[06/15 Kitazawa]
[02/25 Marie]
[02/24 ふれみ]
[02/13 Marie]
プロフィール
HN:
A. Marie. H
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/01/03
職業:
大学生
趣味:
料理、語学、歩く、音楽
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]