忍者ブログ
思いつきで作ったものから外国人の友人に伝授して貰ったものまで、あらゆる種類のお料理レシピを紹介しちゃいます♪♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

168.JPG<材料>2人前
・スパゲティ160-200g
・アスパラ 4本
・ベーコン 1枚
・鷹の爪 1本
・にんにく 1かけ
・醤油 大さじ1
・マヨネーズ 大さじ1

<作り方>
①大きめの鍋に水をたっぷり入れて火に掛けます。(パスタ用)
②アスパラとベーコンを適当な大きさに切ります。にんにくはみじん切り、鷹の爪は千切りにします。
③パスタ用の鍋で軽くアスパラを茹でます(パスタを茹でる前)。同時にフライパンでベーコンを熱し、半分火が通ったアスパラを箸で鍋からフライパンに移します。
④空いた鍋にスパゲティを入れて茹でます。
⑤ベーコン、アスパラ、にんにくをなじませるように炒め、鷹の爪、醤油、マヨネーズを加えます。
⑥茹ったスパゲティの湯を切り、⑤のフライパンに加えて軽く炒めれば出来上がりです。
PR
うわー。約1年もサボっちゃったよ

5月にやっと大学卒業な訳ですが、
周りに言われていた通り、後半2年はほんと忙しいです。
載せたいレシピは山ほどあって、写真も撮り続けているのに
どうしても時間が無くてこんなに間を空けてしまいました。



すっごいどうでもいいんですが、この前こっち(アメリカ)で初めてイカ墨を発見。
売ってるんだね、こっちでも。知らなかったわー。笑
イリノイ州なんで、やっぱり海から遠いから魚介類は本当に乏しい訳で。
もう1年半も帰国してないと魚が恋しくて仕方が無いこの頃です。涙



今学期はパソコンに向かう時間が長いから
時間見つけたらレシピ投稿しようっと。


ではでは~☆

<材料>
キャベツ 1/4
冷凍コーン 1/4カップ
他に入れたい野菜 適量
コンソメ 1つ
塩 適量

<作り方>
①キャベツと他の野菜は乱切りにし、お鍋に入れます。
②水を野菜が半分隠れるくらいまで入れて、ふたをして強火にかけます。
③野菜に半分くらい火が通ったら弱火にし、コンソメを入れます。
④野菜に完全に火が通ってコンソメが馴染んだら塩で味を調えて出来上がり。
うわーん。
今学期ほんと忙し過ぎて料理ぜんぜん出来てないですー。泣
このページもっと更新する予定だったんだけど、
なんだか全然できてないわぁ。
すみません、本当に。

春休みに一気に作って写真撮って、
その後少しずつ更新しようかなって思ってます。
DSCF1774.jpg








<材料>
ブロッコリー 1房(で数え方合ってますかね?笑)
ハム 1~2枚
パスタ 1~2人分
牛乳 

片栗粉 スプーン1杯くらい
パルメザンチーズ

<作り方>
①大きめのお鍋にたっぷりの水を入れて強火に掛けます。
②ブロッコリーは適度な大きさに切り、ラップをかけてレンジで少し加熱。
ハムも適当に千切る、もしくは切ります。
③フライパンに牛乳(1人前につき2/3くらい)を熱します。
ある程度温まったら②を入れます。
④①のお湯が沸騰したら塩を一つまみ入れ、パスタを茹でます。
⑤③は塩で味をつけます。
片栗粉を冷たい牛乳少々で溶いて素早く加えて混ぜます。
⑥パスタが茹で上がったらざるにあけ、ソースとチーズをかけて出来上がり。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[06/16 Marie]
[06/15 Kitazawa]
[02/25 Marie]
[02/24 ふれみ]
[02/13 Marie]
プロフィール
HN:
A. Marie. H
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/01/03
職業:
大学生
趣味:
料理、語学、歩く、音楽
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]