忍者ブログ
思いつきで作ったものから外国人の友人に伝授して貰ったものまで、あらゆる種類のお料理レシピを紹介しちゃいます♪♪
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

簡単でおいしい!
エビチリとエビマヨネーズとサラダを合わせちゃいました

82d1f222.JPG<材料>
海老 好きなだけ、片栗粉、
マヨネーズ 3、ケチャップ 1、豆板醤 少々、醤油少々
レタス、トマト




<作り方>
1.レタスを洗ってちぎってお皿の底にしきます。トマトも適当に切って並べます。(写真のはミニトマト)
2.海老は皮を剥いて、軽く片栗粉をつけて揚げます。
3.小さなボウルにソース(マヨネーズ、ケチャップ、醤油、豆板醤)を混ぜます。
4.揚がった海老はサラダの上に乗せ、ソースを上からかければできあがり。

PR
あわわ。また随分とサボってしまいました。汗

今日はローストビーフのサラダを紹介します:)

001.JPG<材料> 2人分
ローストビーフ 1パック
玉ねぎ 1/4
トマト 1
レタス 適量
(オリーブオイル大1、塩少々、黒コショウ少々、
ポン酢大2、酢小1、ガーリックパウダー少々)

<作り方>
①玉ねぎは千切りに、トマトは一口大に切ります。
②レタス、適当にちぎったローストビーフ、トマトの順にお皿に盛ります。
③ドレッシングを混ぜ合わせ、刻んだ玉ねぎを少し浸します。
④玉ねぎと一緒にドレッシングを上からかけます。
*ドレッシングが足りなかったらポン酢または塩コショウだけ足してもOK


これは冬に帰国してた間にデパ地下で発見したサラダを再現したものです。
ここには売ってないから入れなかったんですが、確か本物を水菜も入っていたと思います。
因みに、日本では高級に扱われているローストビーフですが、アメリカでは普通にハムの仲間のように
サンドイッチ用にスーパーで売っていて簡単に手に入ります。



久しぶりのレシピです。
これ作ったの3ヶ月くらい前なんですけどねww
あ、因みにこのドレッシング辛いです。
辛いのダメな人はコチュジャンの量調節してください。

<材料>
豚薄切り 1パック
トマト 1つ
アスパラ 4本
レタス 適量
万能ねぎ 2本

ごま油 大さじ1/2
お酢 大さじ1
醤油 大さじ1
コチュジャン 大さじ1弱
マヨネーズ 大さじ1

<作り方>
①豚肉をしゃぶしゃぶする要領で沸騰したお湯で火を通します。アスパラも一緒に茹でちゃいましょう。
②レタス、トマト、ねぎを切ります。
③ドレッシングを混ぜます。マヨネーズとコチュジャンがなかなか混ざらないので、小さな泡だて器を使うと混ぜやすいです。
④盛り付けして、ドレッシングを添えて出来上がり



じゃが芋・玉葱・人参ってほんと色んな物に変身しますよね。
今日のレシピは残り物で作ったサラダです。

<材料>
じゃが芋 
その他野菜
(マヨネーズにさえ合えば何でもOK)
塩こしょう 少々
マヨネーズ

<作り方>
①じゃが芋は蒸かします。ラップしてレンジでもOK。
②その他野菜を用意。スライスして炒めます。
  (ブロッコリーとかアスパラを使う場合は茹でて下さい。)
  野菜炒めの残り物を使ってもOK。
③蒸けたじゃが芋は皮を剥いてボウルで潰します。
  炒めた野菜を加えて混ぜて、軽く塩こしょうを振った後、
  マヨネーズを加えながら混ぜてお好みの味に整えます。
  カレー粉又はたらこを少し加えても美味しくできますよ♪


カプレーゼって言うのは、イタリアの代表的なサラダで、
トマト・バジル・モッツァレラチーズを使ったものです。
今回はそのアレンジ版♪
といってもアレンジしたのは私の友人なんですが。笑


<材料>
生ハム 1パック
トマト 大1個
水菜 小さめのを1パック
モッツアレラチーズ 1パック

オリーブオイル


ブラックペッパー

<作り方>
①モッツアレラチーズを薄くスライスします。
  トマトも薄めにスライスしましょう。
  水菜は10cm幅くらいでざく切りに。
②皿に綺麗に水菜をしきます。
③その上にトマト、チーズ、生ハム、トマト…と重なるように
  円を描く形で盛り付けていきます。
④ボウルでドレッシングを作ります。
  お酢とオイルは1:1。それに塩こしょうで味付けします。
  盛り付け終わった量を見て適量で。笑
  生ハムの塩気があるのでドレッシングは塩分控えめがGood。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[06/16 Marie]
[06/15 Kitazawa]
[02/25 Marie]
[02/24 ふれみ]
[02/13 Marie]
プロフィール
HN:
A. Marie. H
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/01/03
職業:
大学生
趣味:
料理、語学、歩く、音楽
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]