忍者ブログ
思いつきで作ったものから外国人の友人に伝授して貰ったものまで、あらゆる種類のお料理レシピを紹介しちゃいます♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF1032.jpg



春と言えばアスパラ♪
最近ちょっとお買い得で嬉しい。


そんな訳で、今日はアスパラをいっぱい使ったお弁当です。

<材料>
アスパラ 8~10本
冷凍コーン 小皿1杯分
ごはん 弁当箱に合わせて
ベーコン 3枚
マヨネーズ スプーン1杯分
バター 適量
溶き卵 1個
塩こしょう 適量

<作り方>
①ご飯は炊いておきましょう。
②グリーンアスパラは4cmくらいに切り、洗います。
③鍋にお湯を沸かし、アスパラを軽く茹でます。
④その間、小皿に適量の冷凍コーンを入れ、
  上にバターを乗せてレンジで調理します。
⑤アスパラは湯を切り、3等分に。
⑥1/3のアスパラにマヨネーズを和えます。
⑦1/3のアスパラに適当な長さに切ったベーコンを巻いて
  フライパンで焼きます。
⑧1/3のアスパラは⑦で使ったフライパンで熱し、
  塩こしょうを振ってから溶き卵を入れ、
  一緒に炒めます。
⑨それぞれのおかずとご飯を弁当箱に入れてできあがり。
PR


お弁当と言えば冷蔵庫の残り物を生かしたレシピ♪
今回は微妙な量残ってしまった野菜とベーコンを使いました。
残った野菜って言っても写真で使ってるのはキャベツだけなんですが。笑
炒めて美味しい野菜なら何でもOKかと思います。

<材料>
使い残した野菜
ベーコン
卵 1個
中華味 少々
こしょう 適量

<作り方>
①ベーコンは幅2cmくらいに切ります。
  野菜も自分の都合のいいように切っちゃって下さい(笑)
②フライパンを熱し、ベーコンを炒めます。
  余程油の少ないベーコンで無い限り油を引く必要は無いです。
③ベーコンに5割火が通ったところで切った野菜を加えます。
  技術があるならフライパンを回して炒めて、かき混ぜ過ぎない方が良いです。
④野菜に7割火が通ったら中華味とこしょうを降り、 
  最後に溶き卵でとじて出来上がりです。

こうしてレシピとして載せる必要さえ疑う簡単さです♪笑。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[06/16 Marie]
[06/15 Kitazawa]
[02/25 Marie]
[02/24 ふれみ]
[02/13 Marie]
プロフィール
HN:
A. Marie. H
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/01/03
職業:
大学生
趣味:
料理、語学、歩く、音楽
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]