忍者ブログ
思いつきで作ったものから外国人の友人に伝授して貰ったものまで、あらゆる種類のお料理レシピを紹介しちゃいます♪♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



<材料>
絹ごし豆腐 1丁
鶏ひき肉 300g
玉ねぎ 1/2個
パン粉 1カップ
コンソメ 1/2個
塩コショウ 少々
卵 1個

<作り方>
①ボウルに豆腐を入れ、泡だて器でペースト状になるまで混ぜます。
②パン粉を加え、水分を吸わせます。
③ひき肉、卵、コンソメ、塩コショウを加えて粘りが出るまで手で混ぜます。
④玉ねぎをみじん切りにして加え、よくこねます。
⑤4当分くらいにしてフライパンで焼きます。

たれはポン酢でもOK、みりんと醤油なんかで甘辛いたれを作ってもOK。

PR
Chicagoのピザが有名なの、知ってます??

何故に有名かといいますと。。。








こーんなに分厚いのです!!!!

普通に10cmくらいあります。



味は?と言いますと
美味しいんだけど…

分厚いので、中はちょっと温いです。苦笑
そしてチーズの量が半端ない!
めっちゃ胃もたれます。笑

Chicagoに旅行の際は、是非お試しあれ!
確かUNOってお店が最初だったかな。写真はGiordano'sです。



久しぶりのレシピです。
これ作ったの3ヶ月くらい前なんですけどねww
あ、因みにこのドレッシング辛いです。
辛いのダメな人はコチュジャンの量調節してください。

<材料>
豚薄切り 1パック
トマト 1つ
アスパラ 4本
レタス 適量
万能ねぎ 2本

ごま油 大さじ1/2
お酢 大さじ1
醤油 大さじ1
コチュジャン 大さじ1弱
マヨネーズ 大さじ1

<作り方>
①豚肉をしゃぶしゃぶする要領で沸騰したお湯で火を通します。アスパラも一緒に茹でちゃいましょう。
②レタス、トマト、ねぎを切ります。
③ドレッシングを混ぜます。マヨネーズとコチュジャンがなかなか混ざらないので、小さな泡だて器を使うと混ぜやすいです。
④盛り付けして、ドレッシングを添えて出来上がり



アメリカ人は何でも揚げるし、何でもチーズ的な物にディップします。笑

こっちのレストランで有名な前菜。
たまねぎ丸ごと切れ目だけ入れて衣を付けて揚げちゃった逸品。
最初の5口くらいは美味しかったけど、その後は何かの罰ゲームみたいでした。笑


<材料>2人分
・ピーマン 2つ
・たけのこ水煮 1パック(千切りのパックのが楽)
・牛肉 適量(薄めのステーキを千切りがおすすめ)
・オイスターソース 大さじ2
・酒 大さじ2
・醤油 大さじ2
・砂糖 大さじ1
・片栗粉 適量

<作り方>
①野菜と肉を千切りにします。
②調味料を全てカップに入れてよく混ぜておきます。
③油をしいたフライパン又は中華鍋で野菜と肉を炒め、軽く火が通ったら調味料を最後にもう一度よく混ぜ直して入れます。とろみがついたら出来上がり。



お久しぶりです。忙しくて1年くらいサボってました。
でも、無事アメリカで大学を卒業し、8月からはれて院生になります。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[06/16 Marie]
[06/15 Kitazawa]
[02/25 Marie]
[02/24 ふれみ]
[02/13 Marie]
プロフィール
HN:
A. Marie. H
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/01/03
職業:
大学生
趣味:
料理、語学、歩く、音楽
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]